4月20日 ブックパサージュ1周年記念ビブリオ

日時:2013年4月20日(土)14:00-16:00(13:30開場)

場所:レトロフト千歳ビル一階  「ブックパサージュ」

 

 

昨年7月にもビブリオトルを開催した天文館の古書店、「ブックパサージュ」。

2度目となる今回は、ブックパサージュ一周年記念イベントの一環として

ビブリオバトルを開催させていただきました。

 

 

今回はちょっと趣向を変えて、イスを車座になるように配置してみました。

紹介者と観戦者の間に隔たりが出来てしまいがちだったので、試しに、とやってみたのですが、なかなか好評だったようです。

今回の紹介本・紹介者(敬称略)は以下の通りです。

 

 

 

1.「ULTRAMAN」中村優太

 

2.「経済学思考の技術」桐木平奨

 

3.「考えない練習」力丸雅行

 

4.「トヨタの片づけ」矢野圭夏

 

5.「井沢式日本史入門」元野巌

 

昨年7月に開催した時にも思いましたが、ブックパサージュは素晴らしい!

本に囲まれた半地下の空間でイベントを開催していると、なんだか秘密結社を運営しているような感覚を覚えます。

 

たまに顔を出すと、掘り出し物の古書(古本とは違い、絶版になってどうやっても入手できないような本)があったりするので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

明治の文豪の初版本とか、19世紀のイギリスの古新聞とか、眺めてるだけでもわくわくしますよ!

 

文章:もとの

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録SEO診断検索エンジン登録ソフト

Twitter