原稿 9月22日 鹿児島ブロック予選C

9月22日(土)鹿児島大学農・獣医共通棟にて

ビブリオバトル首都決戦2012鹿児島ブロック予選Cを開催いたしました!

 

参加者は、紹介者4名、観戦者11名の15名でした。

 

前回同様、鹿児島大学附属図書館広報ワーキンググループのみなさんにお手伝いいただきながらの開催となりました。ありがとうございました!!

 

 

紹介者と紹介本は以下の通りです。

 

鹿児島国際大学2年 松重尚志

「後輩力」

 

鹿児島国際大学1年 田中浩樹

「青空の卵」

 

鹿児島国際大学3年 片平翔太

「南州翁遺訓」

 

鹿児島国際大学4年 野崎里菜

「三匹のおっさん」

 

チャンプ本は「後輩力」でした。

鹿児島ブロック地区予選、最後の出場者は松重さんになりました!!

 

 

つい先日、勝てば南関東ブロックから首都決戦に出場できる、紀伊国屋書店新宿南店主催

「ビブリオバトル大学生大会」に鹿児島から出場し、惜しくも2位で敗退した松重さん。

 

なにがなんでも鹿児島ブロックから出場したい!と意気込んでいたとのことで、チャンプ本が決まった時はいつにもまして大はしゃぎしていました。

一ヶ月半にわたって開催してきた鹿児島ブロック地区予選。

予選A、B、Cが終了し、地区決戦の出場者が決まりました!!

 

 

予選A通過

ビブリオバトル歴14ヶ月 7戦4勝

鹿児島国際大学4年

 

元野 明

 

 

予選B通過

ビブリオバトル歴4ヶ月 2戦1勝

鹿児島国際大学1年

 

伊尻 彩乃

 

 

予選C通過

ビブリオバトル歴4ヶ月 4戦1勝

鹿児島国際大学2年

 

松重 尚志

 

 

ビブリオバトル首都決戦2011 鹿児島地区代表

ビブリオバトル歴14ヶ月 10戦5勝

鹿児島国際大学4年

 

野間 和奏

 

 

 

この4名が、鹿児島の学生バトラーの頂点と、首都決戦への出場権をかけて戦います!!

 

ビブリオバトルを鹿児島に広めた張本人として、負けるわけにはいかない私、元野。

経験は少ないものの独特の間と言葉のチョイスで、会場の空気を支配する伊尻さん。

東京の大会にも積極的に参加し、紹介技術の向上と勝利を貪欲に追いかける松重さん。

図書館サポーターで鍛えた選書力と安定のトークで圧巻の勝率5割を実現する野間さん。

 

いやぁ、誰が勝っても面白いですね!

 

地区決戦は10月6日(土)13:00から、

鹿児島国際大学付属図書館4階視聴覚ホールにて開催!

 

鹿児島最強の学生バトラーが決まる瞬間を、ぜひその目で見届けてください!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

もとの

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録SEO診断検索エンジン登録ソフト

Twitter