クリスマスビブリオパーティー

12月17日(土)

 

もうすぐクリスマス…

ちょっと早いけれど、パーティーをしてしまえっ!!

ということで、クリスマスビブリオパーティーを開催しました!

 

チキン食べられます

コーラ飲めます

ビブリオバトルできます

 

というキャッチコピーのもと参加者を募ったところ、

参加者は過去最多の22名(発表者6名、参加者16名)でした!

いつもより男性が多かったのは、そういうことなのでしょうか…(´ω`♯)

 

はっ!失礼しました!!

 

紹介されたのは以下の6冊です。

 

 

 

1.「まちの起業がどんどんうまれるコミュニティ」 富澤 拓志さん

 

2.「スウェーデン式アイディア・ブック

永山 由高さん

3.「フリーター、家を買う

野平 拓朗さん

4.「マジでガチなボランティア

住田 良平さん

5.「季刊ritokei創刊準備号 」

中薗 駿さん

6.「異戦国志

小野原 康行さん

チャンプ本に輝いたのは、

永山 由高さんが紹介した「スウェーデン式アイディアブック」でした!!

パーティーまでの間、発表本を手に歓談する参加者。

 

チキンを準備している間、紹介された本を読む方が多かったような気がします!

開催側としては、とっても嬉しい現象でした!

実は入口にツリーもあったのです☆

気づいていただけましたか??

本当は電飾まで持ってきていたのですが、コンセントが届かず…。

でも、クリスマス気分を味わえていただけたかなと勝手に思っております!(笑)

 

私自身、パーティーをエンジョイしすぎて写真がちょっと見当たらないのですが…

みなさん、チキンを囲んでワイワイ楽しく歓談されていました!

 

 

またこのようなパーティー的なビブリオバトルも開催していきたいなと思っております☆

「こんなビブリオバトルやってほしい!」などのアイディアも募集中です!

気軽にbbkagoshima@gmail.com までご連絡ください^^

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしております!

 

 

クリスマスビブリオパーティーの動画はコチラ! 

 

 

文章:副代表 のさき

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録SEO診断検索エンジン登録ソフト

Twitter